週末の話

ここ最近はライブの様子しかUPしていなかったので、たまには吉田幸生の華麗なる週末をご紹介したいと思います。

 

 久しぶりにライブの無い週末!

 

かと言って音楽意外の趣味に没頭するわけでもなく、とある(秘密にする事でもないのだけど)レコーディングをしておりました。

 

 

ギターを嗜む者として恥ずかしい限りですが

 

オクターブ奏法が得意じゃないんです

 

(コードをジャカジャカ鳴らすことしかできない、、、)

 

 

鳴らしちゃいけない弦を上手くミュートできなかったんですね。

 

それで苦肉の策としてタオルを巻くことに。笑

 

おかげでなんとかギターを録音することができました、、、

 

 

無事レコーディングを終えた私は定禅寺通りに繰り出しました。

 

わいわい音楽祭というイベントがあり、石巻で出会った福君ファミリーのバンド

 

Buddy'sを見てきました。

 

ノリノリのオールディーズでとても楽しいライブでした。

 

 

そしたらピンクの自転車に乗った萌江ちゃんに遭遇

 

どこでもドアと同じ色の自転車、、、

 

あの自転車を乗りこなせるのはいい意味で萌江ちゃんだけでしょう。

 

 

 

 

夜は椎名純平さんのライブを見に行ってきました。

 

先月、盛岡でご一緒させて頂いた以来の再会でした。

 

仙台のお洒落なダイニングバーで純平さんを見ることができるなんて嬉しい限りでして、とにかくビールがうまい!

 

 

純平さんとお話しさせていただくと勉強になることばかりなのです。

 

今度はもっと成長した状態でご一緒させて頂きたい!

 

 

 

というような週末なのでした。